メインコンテンツにスキップ

カメラやマイクが選択できない、設定されていませんと表記される

CSサポート avatar
対応者:CSサポート
3か月以上前に更新

⚠️ご注意ください

・推奨環境でないブラウザの場合、お使いの機器が正しく設定できない場合があります。

カメラやマイクの機器選択が行えない場合はブラウザの設定をご確認ください。

ブラウザの設定でカメラ・マイクの使用が「常に許可しない」等の状態となっている可能性があります。

Google Chrome

カメラ・マイクの設定画面に遷移した際にブラウザ上で[カメラの使用]と[マイクの使用]を求めるメッセージが表示されます。「サイトのアクセス時のみ許可する」もしくは「今回のみ許可」を選択し、プレビューが正しく行われているかをご確認ください。

もし「許可しない」を選択してしまった場合は左上の機器アイコンをクリックすることで設定を変更することができます。

Microsoft Edge

カメラ・マイクの設定画面に遷移した際にブラウザ上で[カメラの使用]と[マイクの使用]を求めるメッセージが表示されます。「許可」を選択し、プレビューが正しく行われているかをご確認ください。

もし「ブロック」を選択してしまった場合は左上の鍵アイコンをクリックすることで設定を変更することができます。

Safari(iOS)

カメラ・マイクの設定画面に遷移した際にブラウザ上で[カメラの使用]と[マイクの使用]を求めるメッセージが表示されます。「許可」を選択し、プレビューが正しく行われているかをご確認ください。

もしキャンセルを選択してしまった場合は、ページを再度読み込みすると確認メッセージが再度表示されます。

また、アプリの設定でカメラ・マイクの設定が「拒否」となっている場合は上記のウィンドウが表示されないことがあります。

[設定] → [一般] → [Safari]のページ下部にある[カメラ]・[マイク]を「許可」もしくは「確認」に設定してください。

こちらの回答で解決しましたか?